香川県観音寺市のマゴチ 2015/5/23


香川県観音寺市のマゴチ 2015/5/10

土曜日は子供達も学校だし家に居ても落ち着かないので、またまたマゴチゲームに行ってみた。
まずはゴールデンウィークに好調だったポイントを一通り探ってみる。
すると開始して暫く経ったところでアタリがあったが、水面まで寄せたマゴチを足元でバラシてしまった。
タイラバを回収してチェックしてみると、針が1本無くなっていた。
そういえば針のチモト部分のケブラーが傷んでいたような・・・(自業自得)
しかしその後は時間をかけてあちこち丁寧に探ってみたが、2回目のアタリが来ない。
もしかしたらここ数日暑い日が続いていたので、マゴチはシャローに寄っているのでは?
そこで昼うどんを食った後はポイントを移動し、浅い場所を攻めてみる事にした。
水深は今までやっていた場所の半分以下。
足場もそう高くはないので、底ズル引きにならないようにするためには、ロッドを立てて結構なスピードでリールを巻かなければならない。
釣りのペースが更に早くなり、効率的と言えば効率的なのだが、ちょっとスピードが速過ぎないかい?
でもそんな心配は不要だった。
マゴチ52cm
早巻きリトリーブ中にガツン!と来たのは元気な52cm
続いて同サイズ?を掛けたが、これは寄せの途中でバレてしまった。
連続ヒットでまだまだ連発か?と思いきや、その後は再び沈黙。
でもまぁ1匹釣れたからいいか♪

page top