香川県観音寺市のマゴチ 2015/5/23

香川県観音寺市のマゴチ 2015/5/10

土曜日は子供達も学校だし家に居ても落ち着かないので、またまたマゴチゲームに行ってみた。

 

まずはゴールデンウィークに好調だったポイントを一通り探ってみる。

 

すると開始して暫く経ったところでアタリがあったが、水面まで寄せたマゴチを足元でバラシてしまった。

 

タイラバを回収してチェックしてみると、針が1本無くなっていた。

 

そういえば針のチモト部分のケブラーが傷んでいたような・・・(自業自得)

 

しかしその後は時間をかけてあちこち丁寧に探ってみたが、2回目のアタリが来ない。

 

もしかしたらここ数日暑い日が続いていたので、マゴチはシャローに寄っているのでは?

 

そこで昼うどんを食った後はポイントを移動し、浅い場所を攻めてみる事にした。

 

水深は今までやっていた場所の半分以下。

 

足場もそう高くはないので、底ズル引きにならないようにするためには、ロッドを立てて結構なスピードでリールを巻かなければならない。

 

釣りのペースが更に早くなり、効率的と言えば効率的なのだが、ちょっとスピードが速過ぎないかい?

 

でもそんな心配は不要だった。

 

マゴチ52cm
早巻きリトリーブ中にガツン!と来たのは元気な52cm

 

続いて同サイズ?を掛けたが、これは寄せの途中でバレてしまった。

 

連続ヒットでまだまだ連発か?と思いきや、その後は再び沈黙。

 

でもまぁ1匹釣れたからいいか♪

page top